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Q.このサービスは無料ですか?
A.アプリの利用は完全無料となりますが、本サービスのご利用には、別途パケット通信費等の通信費が必要です。通信定額制サービスにご加入のうえでのご利用をおすすめします。
Q.iPhoneを使っているんですが、自動再生の受信は出来ませんか?
A.「自動再生機能」はAndroid OS搭載端末でGoogle Playをご利用いただける端末に限ってご使用可能です。iPhoneをお使いの方は初回起動時にプッシュ通知を許可いただくことでiOSの機能を利用した通知自体は受け取る事が出来ます。音声情報の確認時はプッシュ通知からアプリを起動のうえ、ご確認ください。
Q.普段使用しているスマートフォンで使用したいのですが、仕事中などに自動再生されると困るのですが。
A.Androidスマートフォン版をお使い方は「MENU」タブ内に「登録情報変更」がございます。この画面の中で自動再生のオンオフを設定可能です。自動再生をオフにしていても緊急時の音声メッセージは自動再生さる場合があります。
Q.自分の居住地区と異なる地区の情報も取得したいです。
A.iOS版もしくはAndroidスマートフォン版をお使い方は「MENU」タブ内に「勝浦市の公式グループ」コンテンツがあります。画面に従って行政区を選択するとマイグループタブに追加されます。これにより簡単に他の地域情報を取得することができます。
携帯サイト版はマイページ゙下部の「グループ追加・編集」リンクより同様のお手続きをお願いいたします。
※準備中もしくは招待制以外のグループが登録対象となります。
Q.携帯サイト版で登録していたのですが、この度スマートフォンに機種変更しました。どうすればいいですか。
A.お手数をおかけしますが、改めて新規登録をお願い致します。
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A.以下のパスワードリマインダーをご利用ください。
パスワードリマインダ
Q.パスワードを変更したいです。
A.iOS版もしくはAndroidスマートフォン版をお使い方は「MENU」タブ内にて「設定>登録情報変更」から変更可能です。
携帯サイトをお使いの方はTOPページから空メールを送信してください。自動返信にてご登録済みのMyページを表示する為のURLがメールで届きます。URLにアクセスしてご確認ください。
※携帯サイト版にはパスワードはございません。
Q.勝浦市を転出することになりましたがどうすれば良いですか
A.iOS版もしくはAndroidスマートフォン版をお使いの方は「MENU」タブ内にて「設定>転出された方/退会希望の方」より「勝浦市を転出された場合の手続き」にて、画面に記載の指示に従ってお手続きください。
Q.悪質なユーザーを発見した場合はどうすればいいですか?
A.本アプリは皆様に安心してご利用いただけるサービスを目指しております。利用規約ならびに会員規約をよくお読みいただき、グループメンバーによる投稿のなかで規約違反と考えられる内容を発見した場合、恐れ入りますが、投稿の削除対応(※)にご協力をお願い致します。
(※)グループに所属するメンバーは以下コンテンツ投稿の削除権を有しています。(勝浦市グループ、地区・行政区グループ、及び勝浦市承認公式グループを除外)
〜コンテンツ投稿の削除権〜
●グループメンバー削除
●掲示板スレッド削除
●アンケート削除
●スケジュール削除
悪質な投稿等を繰り返すユーザーを発見した場合は、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
ご連絡いただいた内容を調査のうえ、該当ユーザーへの適切な対応をすみやかに検討させて頂きます。
Q.プッシュ通知が届かない(Android)
A.端末の設定によって、プッシュ通知が届かない場合があります。端末の設定をご確認ください。
1.端末の [設定]→[アプリケーション管理]から、勝浦市アプリを選択し、[通知を表示]にチェックが入っているか確認してください。
※Android5.1.1では「アプリケーション管理」ではなく「アプリ」という設定があります。
※Android4.0以前の端末にはこの設定はございません。
2.1の設定が完了しましたら、勝浦市アプリの[設定]メニューより[ログアウト]を実施し、再度ログインし直してください。
実際にあった過去の事例
・端末の再起動直後は通知が届かない場合があります。
・端末のメモリ状態が圧迫されていると通知が届かない場合があります。設定画面でメモリの使用状況をご確認ください。
・端末の設定で、Googleアカウントが設定されていない(ログインしていない)場合はGoogleアカウントでログインし、かつうらメイトにも再ログインしてください
・タスクを管理するアプリケーションやウイルスソフトががインストールされていると、届かないことがあります。
・3GやLTE以外の通信環境(WiFiや社内環境など)でスマートフォンを利用していると通知が届かないことがあります。
Q.かつうらメイトからのメールが届かない
A.端末のドメイン指定受信設定による可能性がございます。
こちらのドメイン
katsuura-mate.jp
を、ご利用の端末の設定方法に従って許可設定を行って下さい。
Q.上記に該当しないお問い合わせの場合
上記に該当しないお問い合わせの場合については、お問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォームへ